少し休憩。それと、架空鉄道車両の製作に向けて。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、少し様子が変です。2本目は「雑記」から日記みたいなものです。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、実は、由利高原鉄道車両の開発ですが、仕事上の関係から、現在、不安定な状態にあります。そのため、架空鉄道の路線に使用する車両を計画しているというお話です。

実は、以前長野の信州しなの鉄道という路線の車両を製作していたのですが、完全にとん挫したため、現在凍結するという作業となりました。完成品を期待されておられたお方には、申し訳ございませんが、ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。実は、次なる場所というのが、駿遠地方です。
イメージ 1
そのため、実際の地図を用意したのですが、何せ、本線で53.4キロもあるので、大変です。
イメージ 2早速第1弾となるのは、近鉄初代2000系と初代1400系から改造する車両となります。駿遠電鉄1200系と1000系と命名する予定です。

あとは、サボの変更を行うなどの対応をいたします。

ということで、報告は以上となります。それでは。