近鉄鉄道祭り'17 「なんだか、雨続き! 02」

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「近鉄鉄道祭り」からですが、前日談の後半です。

イメージ 1
実際に雨脚が強くなっていった午後、ようやくS氏と合流を果たすと、早速ステージイベントに参加しました。
イメージ 2
ところが、状況は、ますます悪化。土砂降りという表現が適切といっていいほど、気象状況はおろか足元も悪くなっていました。
イメージ 3
当然、出店のブースも、それ以上のひどさとなっており、数時間前は、傘をさす人もまばらだったのが、
イメージ 4
こんな状態に、服が濡れるという鉄道ファンの方々多数発生するという事態で、ほとんどの鉄道ファンの方々が、雨の中で、イベントを楽しもうと模索しておりました。
イメージ 5
昨年お邪魔した時には、晴天に恵まれていたのですが、今回は、「近鉄鉄道祭り」を含めて3週間ほど、週末に天気が崩れるといったことが起きており、何も今回に限ったことではありません。
しかし、10月は、ほとんど晴天に恵まれるはずなのに、とんだ災難の週末となっているのは事実のようです。
イメージ 6
そんな中で、南田さんと久野さんのステージを始まりました。実は、昨年出たときも、
イメージ 7
お二人にはお会いしており、久野さんとは、ツーショットを撮影した記憶があります(<オイオイ(^^;)。
イメージ 8
しかし、今回はその時間がなく、このショットで我慢いたしました。
イメージ 9
そんなこんなで、散々な日となったのですが、その日に、思わぬ出会いが待っておりました。実は、近鉄系統のFacebookグループで、友人を紹介されましたが、その話は、次回に回します。

ということで、次回は、「近鉄鉄道祭り」本編に入ります。次回をお楽しみに。それでは。