近鉄車両のトイレタンクリニューアル工事の進捗状況

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄車両のトイレタンクリニューアル工事の進捗と、駿遠電鉄の車両の進捗状況について、2本目は、昨日に予定していた記事が、時間の関係上できなかったため、「名列車列伝特集」の「とき」編の記事を、本日の2本目としてお届けする予定です。

さて、近鉄車両のトイレタンクリニューアル工事ですが、本日3種類が完了となりました。内訳は、「さくらライナー」と「しまかぜ」、「あおぞら」と「かぎろひ」となっております。そして、この後は、
イメージ 1
こちら、リニューアル塗装が今度は、対象となっていきます。
後、
イメージ 2
この人も、もちろんですが、リニューアル工事の対象となっております。

そして、
イメージ 3
駿遠電鉄1200系ですが、一時更新車両の進捗状況が画像の状態となっております。
イメージ 4
こちらがそれです。何かに似ておりますが、何かは、想像にお任せします。それと、新カラーについては、ある色を復活させようと考えているところです。それは、
イメージ 5
Railsimを始めて扱っていたころに、偶然ですが考えていた、近鉄通勤車両のカラーリングです。これを、駿遠電鉄のニューカラーにしようと考えております。ただ、そのままというわけではなく、少し調整をかける可能性がありますので、「瓜二つ」にはなりません。

ということで、報告は以上となります。それでは。