さて、ビスタカー1世以外について…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」から、近鉄ビスタカー1世以外のお話について、2本目は「雑記」から日記みたいなものです。

最初の記事は「∟車両部(新近畿車両)」からですが、近鉄ビスタカー1世以外の話についてです。

実は、31000系については、構成を検討した結果、次のようになりました。4両編成を使用することになりますが、以下の通りです。

イメージ 1(元画像:22600系ク22900型)
ク31300型
1号車…伊勢及び、松阪駅側先頭制御車両:喫煙ルーム完備、デラックスシート通称名「プルマンシート(仮)」装備、車内販売準備室完備
イメージ 2 (元画像:22600系モ22800型)
モ31200型
2号車…中間電動車両:デラックスシート通称名「プルマンシート(仮)」装備、
イメージ 3 (元画像:22600系サ22700型)
サ31100型
3号車…中間付随車両:デラックスコンパートメント「プルマンコンパートメント(仮)」設備検討、ケータリングサービス準備室装備
イメージ 4 (元画像:22600系モ22600型)
モ31000型
4号車…大阪難波及び、京都駅側先頭制御車両:デラックスシート通称名「プルマンシート(仮)」装備、デラックスコンパートメント「プルマンコンパートメント(仮)」部分装備検討

となっております。

これからして、22600系がベースだとわかるかもしれません。

また、近鉄以外では、阪神電鉄の5700系から、2連用車両ができるとしたらと仮定して、5900系を製作してみようかと考えております。
イメージ 5
この顔から、どういう形になるのかは分かりませんが…、やってみたいですね。ということで、報告は以上となります。それでは。