近鉄特急車両の内装工事は、30000系ビスタEXのシステム改良中。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急車両の内装改良工事について、2本目は「名列車列伝特集」の「はくつる」編です。

最初の記事は「∟車両部」から、近鉄特急車両の内装改良工事について、その他にも新作に関しての情報もあります。
イメージ 1
さて、近鉄特急車両の内装改良工事についてですが、ビスタEX(新色)のシステム改良工事に着手しております。室内灯のシステムを追加するのみですが、これが、時間がかかる代物で…(^^;。

まあ、これを終えれば、「サニーカー」の内装改良工事にも取り掛かることができます。そして、
イメージ 2
新たな計画として、南海電鉄で現在使用されている6000系系列と、
イメージ 3
7000系系列の製作を検討しております。実は、この車両を製作するのは、私で3人目でして、マンディさんの製作した車両が、ハイグレードであることにはかわりはないのですが、今回は、私の独自視点での製作を検討しておりますし、新しい工法を試してみたいという製造部の要望に応じて、今回製作という形に相成りました。

ということで、報告は以上となります。それでは。