あびこさんで路面電車フェスタに行きますぞ‼ 14

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「あびこさんで路面電車フェスタに行きますぞ!!」の第14回をお贈りします。

さて、
イメージ 1
我孫子道駅の会場に戻ってきて、私とS氏、それにラインの「テンクウ」氏を加えた3人で会場内にいました。その「テンクウ」氏とは、初対面であるため、それぞれ自己紹介という形になりました。実は、後で分かったのですが、この「テンクウ」氏の交友関係が、どうやら広まりがあるということになりそうで、実は彼のおかげで、阪急電鉄の「レールフェア」に行くことができたのですが、今回のブログでは、時間の関係があるため、「鉄タビ(臨時便)」で掲載できるかもしれません。
イメージ 2
それで、今回のお話に戻りますが、この日は「斎藤雪乃」さんの幕が、161型に入っていたのですが、実は、161型といえば同じくこのブログを更新しております「サザンカ」さんが、貸切状態で使用された記憶もあり、完全に貸切列車の専用車両として活躍しているみたいですね。
イメージ 3
さて、メイン会場では、斎藤雪乃さんのトークショーが開幕、実は入籍されたのですよね。改めましておめでとうございます。
イメージ 4
テーマは「阪堺電気軌道の魅力」だったと記憶しております。まあ、そんな中で、撮影を…、って、アイドルのカメラ小僧ではないですよ。
イメージ 5
まあ、ステージは電動貨車ですが、それが似合いますね。
イメージ 6
そして、車庫には、700型電車が展示車両として佇んでいました。実は、この車両もなんだかんだで20年以上も働いていますから、大したものだと感心します。
イメージ 7
こちらには、500型もいますね。
イメージ 8
さて、マグネットも、もうそろそろ店自体がお開きみたいですね。私は、一番面白のが、平野線のマグネットですね。これも我孫子道駅で購入できますが、これで350円ですので、ほかの鉄道会社のマグネットより魅力的な部分があるのか…。少し考えてしまいますね。
イメージ 9
そして、貸切列車が運転されるということで、それに急ぐことになりました。ところが、行く方向がどうなっているのかわからないまま、どちらを選択するのか、
イメージ 10
で、600型607号で天王寺駅前方面へ向かうことになりました。

ところが、この判断が裏目に出てしまいます。なんと、貸切列車は、反対の堺方面に向かってしまったのです(そんな~(T_T))。そういうことで、来るはずのない列車を待つというお話が最終回です。ということで、次回をお楽しみに。それでは。