鉄タビ第18回 4日間秋田にいました。その6-2

本日の話題は、「鉄タビ」から秋田駅での話です。
 
午後5時に出てきて、秋田駅の中にあるお土産専門ショップに向かいました。
そこで、リンゴ餅を購入したのですが、秋田に行った時には、購入したい一品です。
イメージ 1
これが、中身ですが、画像が小さいので、
イメージ 2
外装がこのようなものです。続いて、
イメージ 6
薄い包み紙を外すと、このような形になります。15個入り3箱で合計2700円でした。これを購入して、今度は今夜の夕食となるものを探しに、行きました。
さて、この高砂堂の商品に関しての情報は、http://www.takasagodo.jp/で詳しく紹介しております。お手数ですが検索してみてください。
 
そして、購入したのが、岩手県の駅弁でした。
イメージ 7
こちら…です。
これを食べるために、場所を探し始めました。その間に、
イメージ 8
快速『リゾートしらかみ4号』が入線。48系気動車4両です。
イメージ 9
そして、食後に特急「いなほ11号」が新潟駅から到着。
イメージ 11
こちらが、秋田側。
イメージ 10
こちらが新潟側です。そのあと、お隣に、
イメージ 12
何と、特急「津軽7号」が…。そのあとで、12番線の見える場所に移動。
イメージ 3
イメージ 4
新幹線「こまち61号」仙台駅行きが、入線。
イメージ 5
後で、東京駅から到着した『こまち』と並んだ姿です。実は手前と奥で編成の色が異なっておりますが、これは、光の当たり具合によるものと、考えてしまいます。
 
これでは収まりきれないので、6-3に続きます。
 

"鉄タビ第18回 4日間秋田にいました。その6-2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント