本当は?

本日の話題の2本目は、「今の社会はどこへ向かう」の記事となりますが、今回ですが、「#安倍政権さようなら」のお話です。

実は、今回のTwitterでこんな文字が躍っていたようなのです。「#安倍政権さようなら」どうして、こうなったのでしょうか。
2020-05-31 (1).png
今出したのは、わたくしのTwitter画面ですが、今回はこれが関係しているのではなく、新型コロナウイルスが及ぼした影響についてです。

実は、日本の致死率ですが、実は感染拡大した国よりは、低くなっています。しかし、その理由は何か、実際に死者数は、ヨーロッパのほうが死者数が多いのにもかかわらず、首脳たちは支持率は高くなっております。
しかし、日本はその逆です。なんと、支持率は不支持が、支持を上回っていることが、それを示す証拠です。

それは、決定のプロセスが遅かったこと、それに経済対策の遅さが、この不信を招いている原因となっていると考えられます。

しかし現在の時点で、公文書などが記録されていないなど、そういった形の不審が、今回の動きにつながっていると考えられているわけです。

それよりも、やっていかなければならないのは、ウイルスに罹患させないには、どうすればいいのかということで、経済対策も大事ですが、いろいろとウイルスに対しての対応を迅速に行うことが、重要だといえます。

ということで、今回の記事はここまでです。それでは。

"本当は?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント