生活に変化はあったのか?

本日の話題の2本目は、「今の社会はどこへ向かう」の記事ですが、本日は趣向を変えて、 実は、昨日は三重県中部まで行ってきましたが、実は、感染者が急増している中で、四日市市、鈴鹿市、松阪市などに行ってみたのですが、感染者数が増えている中で、実体験ではあるのですが、実は、たまたま置き忘れかけていたスマホを拾ってくださった女性、偶然に戻ってみ…

続きを読むread more

JR北海道架空通勤気動車237系ですが、このまま進めます。

皆様おはようございます。といいますか、こんにちは。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系について、2本目は「今の社会はどこへ向かう」の記事とします。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系についてです。さて、237系ですが、行…

続きを読むread more

少し、疲れた中での帰宅です。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 今、帰宅中です。それに、足に少し疲労がたまっています。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。近鉄×京急車両の製作についてのお話です。800系の特別車両として、900番を新たに製作して見てはどうか、との提案がございました。 どうしようか、まだ…

続きを読むread more

2020年08月08日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『全部を網羅するのは、難しいかも(ではどうする?)』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/WTwXYGbSxK #Railsim at 08/08 22:37 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『…

続きを読むread more

全部を網羅するのは、難しいかも(ではどうする?)

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系についてですが、2本目は「今の社会はどこへ向かう」の記事ではなく、「日常」の記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、実は、システムの製作中ですが、とんでもない事実が発覚しておりまし…

続きを読むread more

朝熊をかけねば、方参り 13

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「伊勢初詣旅’20」の記事の第13回です。さて、私は、賢島駅から松阪駅に向かうため、名古屋および、大阪方面への特急に乗り込むことになりました。しかし、思わぬことになってしまいました。実は、デジカメの電池がそこをつきかけていて、代わりの電池も同じような状態にあったわけです。さて、充電中の電池と…

続きを読むread more

JR北海道架空通勤気動車237系について、システム変更に苦戦中。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「伊勢初詣旅’20」の記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系についてですが、現在、システム変更を行ってい…

続きを読むread more

湯の山、雪の旅路 07

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「湯の山、雪の旅路」の第7回です。 さて、湯の山温泉駅を出る四日市駅行普通に乗り込んだのですが、この列車に乗り込んで、四日市駅に戻ります。今回、湯の山温泉駅に行くときに乗った列車編成(1010系1016編成)とすれ違い、四日市駅に向かいます。30分で四日市駅に到着しました。すぐに、1013編成は湯の…

続きを読むread more