なんとか、車両の更新作業を急いでいる途中です。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両クラシック版についてです。2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両クラシック版についてです。さて、1970年代デザイン車両の90年代版の製作が、システム編に…

続きを読むread more

まあまあ。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。無塗装車両のお話です。1980年代デザイン車両の形をどうするのか、現在検討中です。詳細は追ってお知らせ致します。 続けて、寝台車の製作で止まっております、ED710型についてです。こ…

続きを読むread more

2020年10月18日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄通勤車両クラシック版の70年代デザイン車両ですが…。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/rwcoQ54ciW #Railsim at 10/18 21:55 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小…

続きを読むread more

近鉄通勤車両クラシック版の70年代デザイン車両ですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両クラシック版について、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両クラシック版のお話です。近鉄通勤車両クラシック版ですが、1970年代デザイン車両の90年代版の…

続きを読むread more

気になっていることがありますか?

本日の話題の2本目は「今の社会はどこへ向かう」の記事です。 本年の春から、ずっと続いてきた新型コロナウイルスの影響、それは次世代社会を構成するコンセプトとなるSDGsにも影響を与えているという話が、本日付の朝日新聞に掲載されておりました。実際に言うと、持続可能な世界を目指すというSDGsですが、その目標に向けての障害となる部分として、…

続きを読むread more

近鉄通勤車両クラシック版は1970年代デザイン車両の製作。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両クラシック版について、2本目は「今の社会はどこへ向かう」の記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両クラシック版についてです。1970年代デザイン車両の90年代の塗装を製作している…

続きを読むread more

2020年10月17日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『明石への旅道中 03』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/naAuwN6Dhd at 10/17 22:22 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之@nqh2ZnSJN4pcODK 懐かしいですね…

続きを読むread more

明石への旅道中 03

本日の話題の2本目は「鉄タビ(臨時便)」からの記事となりますが、「明石への旅道中」の第3回となります。 さて、神戸高速鉄道新開地駅に到着後、すぐに新開地駅の別の場所へと向かうことになります。実は、2年前に鈴蘭台駅に向かうときに利用した神戸電鉄線です。神戸電鉄の三田駅行準急となっている5000系5013編成が出てきました。この車両は、三…

続きを読むread more

近鉄通勤車両クラシック版ですが、わかってきたことがあります。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両クラシック版について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「明石への旅」の記事です。 さて、最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、近鉄通勤車両のクラシック版は1970年代車両へと向かっていきます。実は、面…

続きを読むread more