何とか…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は名列車列伝特集」の「あかつき」編としたいのですが、本日は南海電鉄の「電車祭り」の関係で、記事自体が変わる可能性があります。 最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」からですが、…

続きを読むread more

金毘羅山へ祈りと撮影旅 07

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」本編から「金毘羅山の祈りと撮影旅」の第7回をお届けします。さて、さっそく仏生山駅を出発し、琴平駅に向かうのですが、讃岐富士を見ながら、金毘羅山を目指していきます。実は使用している車両が、対抗に見えている車両と同じ京王5000系です。乗車したのは、その改造車両です。その車両に乗って、琴平駅に向かいました。各…

続きを読むread more

いったん中断。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「鉄タビ」からの記事です。 最初の記事は、「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてですが、昨夜の記事でも出ていた通り、現実問題がありまして、対応によ…

続きを読むread more

職を失う危機

本日の話題の2本目は、「日常」からですが、少し危ないことになったと言うお話です。 実は、今は倉庫業の社員として、働いているのですが、大失態をやってしまったため、社員の肩書きが外れかけている状態です。自分自身の過ちですので、弁解の余地はありませんし、ひたすら謝るしかなさそうです。何年たっても性格は変わりそうになく、変人扱いなので、汚名を…

続きを読むread more

現在も足踏み中です(-_-;)。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から、近鉄特急のサニタリーシステムについて、何とかして、エースカーでのサニタリーシステムの導入工事を進めており…

続きを読むread more

何にも動じない。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。で、タイトルは何かと言いますと、昨日に引き続き、架空特急気動車265系です。まだ先頭車両の開発中ですが、新たに回転リクライニングシートの固定軸の製作を検討しております。 どうなるのかは未定ですが、L/Cカーの時に可動する部分があったのを省…

続きを読むread more

現在、足踏み。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から近鉄特急のサニタリーシステムについてですが、すいません、昨日あんなことを言っておきながら、11400系につ…

続きを読むread more

腰が...痛い😵💥。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでしたが、最近軽い腰痛に悩まされております。で、問題は架空特急気動車265系のことです。これについて、本年内のロールアウトは難しいとの意見が、各方面から多く寄せられました。 確かに、ギミックを多用している点を考えると、当然の意見ですし、ましてやグ…

続きを読むread more

近鉄特急のサニタリーシステムは、新エースカーへ。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から、近鉄特急のサニタリーシステムについて、2本目は「雑記」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車輛株式会社(NKTF)」から、近鉄特急のサニタリーシステムについて、11400系のサニタリーシステムの導入を行う予定ですが、1200…

続きを読むread more

あらま。

本日の話題の2本目は、「雑記」改め「日常」の記事で、日記と最初の記事の続きとなっております。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きですけど、近鉄特急の車両とは別にして、サニタリーシステムの導入工事を行う予定としている車両があります。それがこちらです。A-20系客車です。主にB寝台の車両を中心に改良工事に取りかかることを考えており…

続きを読むread more