GIMPを導入

本日の話題の2本目は「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタではなく、パソコン関連についてです。今、使用しているパソコンで使用しているペイントソフトがPhotoshopでしたが、使用不能であることが判明して、急遽GIMPを導入することになりました。現在、製作している…

続きを読むread more

大改造と共に。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系について、2本目は「日常」からの記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、JR北海道架空通勤気動車237系についてです。何とか、改良工事を続けております。何とか製作し…

続きを読むread more

改造内容の追加

本日の話題の2本目は、「日常」から変更して「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からJR北海道架空通勤気動車237系についてです。 実は、今朝の記事で、JR北海道架空通勤気動車237系の大改造を行っていると、書きましたが...。実は改造内容に追加しております。近鉄5200系の中に、補助椅子の機能があり、それを追加することになりました。…

続きを読むread more

改良内容の追加

本日の話題の2本目は、「日常」から変更して「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からの記事となります。 実は、JR北海道架空通勤気動車237系ですけど、改造に取りかかったとお話しておりました。実は、追加内容として、

続きを読むread more

大改造開始

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からJR北海道架空通勤気動車237系の大改造工事開始について、2本目は「日常」からの記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からJR北海道架空通勤気動車237系の大改造工事開始についてです。ついに、237系の…

続きを読むread more

改良内容は多岐に渡ります。

本日の話題の2本目は「日常」からの記事となります。日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。 さて、最初の記事の続きですが、ネタは、JR北海道架空通勤気動車237系の内容です。朝の記事で、あやふやな内容となってしまったのですが、名称付き特別快速の幕を作り直します。アニメーション自体が列車構成の時点で作動していない点を考え…

続きを読むread more

2020年09月07日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『そうなると...。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/FNq7LdHIV1 at 09/07 19:30 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『2020年09月06日のつぶやき』”新”青森駅行…

続きを読むread more

大改良へ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からJR北海道架空通勤気動車237系についてです。2本目は「日常」からの記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からJR北海道架空通勤気動車237系についてです。幕のシステムの大幅変更を行う予定です。頑張りま…

続きを読むread more

そうなると...。

本日の話題の2本目は「日常」から、日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらです。ついに、ED710型電気機関車の、製作に動き出しました。連結器は自動密着式とします。それと、JR北海道架空通勤気動車の237系は、幕のシステムを変更することとします。と言うことで、頑張ります…

続きを読むread more