近鉄×南海の車両については

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、近鉄×南海の車両について、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、近鉄×南海の車両についてです。長さの調整をほろなどの付属パーツ類で補うことになりました。それをもとに、今度は、南大阪線とは別に、標…

続きを読むread more

そう言えば

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらです。近鉄×南海の車両ですけど、こちらの近鉄での車両番号の規定がまとまってきました。番号は9220系となります。構成は次の通りとなります。 ←大阪難波・大阪上本町・名古屋・京都Mc(9220)+…

続きを読むread more

2020年06月23日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄×南海の車両は、ライトシステムの改良工事へ』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/vxBQVU9bjs #Railsim at 06/23 22:08 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『考…

続きを読むread more

近鉄×南海の車両は、ライトシステムの改良工事へ

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、近鉄×南海の車両について、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、近鉄×南海の車両についてです。ついに、問題のシステムについてですが、やはり改良を試みることになりました。実は、ライトのシステムを大…

続きを読むread more

考えてみると...。

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらです。ED710型電気機関車のお話ですが、客車はレイルジェットの車両の製作することとなりますけど、この車両以外にも、オーストリア連邦鉄道線の客車を製作する予定としております。何とか頑張ってやってい…

続きを読むread more

2020年06月22日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄×南海の車両について、行先表示灯の形状変更を検討開始。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/aHaWb5FQDI #Railsim at 06/22 22:01

続きを読むread more

近鉄×南海の車両について、行先表示灯の形状変更を検討開始。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、近鉄×南海の車両について、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、近鉄×南海の車両についてですが、調整工事がなかなかうまくいっておりません。そこで、母体をいじっているところです。例えば、ライトシス…

続きを読むread more

最新型...だよね?

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらです。架空通勤気動車237系の座席に関してです。長距離に考慮して、転換クロスではなく、L/Cシートを採用しようと考えております。 参考とするのは、近鉄のL/Cカーを参考にする予定です。 と言う…

続きを読むread more

2020年06月21日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『近鉄×南海の車両は、そろそろ完成へ、今度は近鉄×京急だ!』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/YBa4efrYdt #Railsim at 06/21 21:40 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小…

続きを読むread more

近鉄×南海の車両は、そろそろ完成へ、今度は近鉄×京急だ!

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、近鉄×南海の車両について、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、さっそく、編成構成のテストに入ったのですが、思っていた通りで、ライトシステムの不具合があるなど、課題が見えてきました。これからその…

続きを読むread more