ED710型の製作ですが、基本的な色を踏襲の上で…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、ED710型の製作について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」の記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、ED710型の製作についてです。 さて、製作は、この2枚の画像を見ていただくとわかるのですが、1…

続きを読むread more

湯の山、雪の旅路 09

本日の話題の2本目は、ようやく再開となりました「鉄タビ」シリーズで、「湯の山、雪の旅路」の第9回です。今までのおさらいですが、わたくしは、2月1日に大阪難波駅を午前7時半先発の名古屋駅行特急(乙特急)で四日市市の四日市駅に向かい、そこから、湯の山温泉駅を目指して、普通列車に乗り込んで、湯の山温泉へ、そこから今度は、津市に向かい、三重県立…

続きを読むread more

2020年10月01日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『ED710型の製作についてですが、』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/5nNM8xv50a #Railsim at 10/01 21:59 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之@CdaQ2R4…

続きを読むread more

ED710型の製作についてですが、

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、ED710型の製作と近鉄通勤車両クラシック版に関しての情報、2本目は「鉄タビ」本編からの記事です。 さて、現在、ED710型の製作は、なんとか、製作中です。東北の鉄道で活躍することを想定した0番と、九州の鉄道で活躍することを想定し…

続きを読むread more

さて、クラシックをどうしましょうか?

本日の話題の2本目は「日常」から、日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。さて、近鉄の車両に関して、クラシック版の製作を検討開始していましたが、何度も中断を経て、製作開始とする事となりました。 ただ、他の車両とは異なり、1960年代デザインおよび1970年…

続きを読むread more

2020年09月30日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『ED710型の製作ですが、なんとか製作を続けております。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/ORxAd1KSJl #Railsim at 09/30 21:49 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小…

続きを読むread more

ED710型の製作ですが、なんとか製作を続けております。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からED710型の製作について、2本目は、「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、現在、寸法調整の作業を進めております。この後は、下の部分をどのように製作していくのかを検討していきます。 日本…

続きを読むread more

何でも。

本日の話題の2本目は「日常」から、日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらとなります。それで、無塗装車両についてです。実は、1970年代デザインについての検討を開始しました。幅狭車両と幅広車両で各種、制御電動車両と電動車両が各4種類、付随車両を2種類、制御車両が4種類と…

続きを読むread more

2020年09月29日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『ED710型の製作は、車両の製作を開始したのですが…。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/cnQMRAnOxG #Railsim at 09/29 21:47

続きを読むread more

ED710型の製作は、車両の製作を開始したのですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」からED710型の製作について、2本目は「日常」からの記事です。 では、最初の記事は「3:新近畿車両株式会社(NKTF)」から、ED710型の製作についてです。現在、側面デザインを合わせる工事を開始しているところです。ここから床下のオブ…

続きを読むread more