フェリーの導入工事ですが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から、フェリーPIの製作について、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」からRailsimPI化のMMDフェリーの製作についてです。実は、画像ですがこんな感じです。MMDからの移植で10倍で設計製作しており…

続きを読むread more

さてさて

本日の話題の2本目は、「日常」から日記と最初の記事の続きとなります。 本日もハードでした。さて、最初の記事の続きとなりますけど、ネタはこちらです。ED710型ですけど、まだ計画段階ですけど、客車の製作を検討している段階で、寝台車ではなくコンパートメント車両を製作しようかとも考えております。 と言うことで、それでは。

続きを読むread more

2020年05月10日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『フェリー型船舶のRailsimPI化を進めておりますが…。』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/shJhRTXDKA at 05/10 21:59 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『自粛要請…

続きを読むread more

フェリー型船舶のRailsimPI化を進めておりますが…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系のおまけ的な存在となるフェリー船舶のRailsimPI化への挑戦を行っているというお話で、2本目は「日常」からの記事です。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系のおまけを製作していきます…

続きを読むread more

自粛要請は成功しているのか?

本日の話題の2本目は、「今の社会はどこへ向かう」の記事です。 実は、昨日から、感染者数が落ち着いてきまっしたが、今のところ状況が好転している言い切れない以上怠惰ということには変わりはありません。 そんな中で、世界経済は自粛から立ち直りの様相を呈していきます。しかし、自粛を解除したのはいいものの、経済活動を再開したのがいいのだけど、そ…

続きを読むread more

架空特急気動車265系は公開手続きを終えました。続いては、近鉄と行きたいのですが…、セット使用のフェリーも…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系公開と、そのほかのことについて、2本目は「今の社会はどこへ向かう」の記事となります。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系についてですが…。ついに、公開しました。ちなみに、直接ホームペー…

続きを読むread more

2020年05月09日のつぶやき

4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『晩秋の明日香、壷阪寺へ愛と奇跡の旅 09』”新”青森駅行日本海3号ブログ|https://t.co/cu8eEqRCyU at 05/09 23:52 4001Nihonkai3 / Railsim新近畿車両製作所&小寺啓之『架空特急気動車265系の製…

続きを読むread more

晩秋の明日香、壷阪寺へ愛と奇跡の旅 09

本日の話題の2本目は、「鉄タビ(臨時便)」から「晩秋の明日香、壷阪寺へ愛と奇跡の旅」の第9回です。さて、私と「しまかぜ」氏の二人は、壷阪寺を離れることとなりました。実は、この日ですがラグビーワールドカップの試合があったことから、早めに帰ることになったわけです。そのためには、午後3時半ごろにはこの場所を出る必要がありましたので、その点を考…

続きを読むread more

架空特急気動車265系の製作ですが、公開手続きは本日中に…。

皆様おはようございます。本日の話題は2本あります。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系の製作について、2本目は「鉄タビ(臨時便)」から「壷阪寺」の旅をお届けします。最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空特急気動車265系の製作についてです。 最初の記事は「3:新近畿車両(NKTF)」から架空…

続きを読むread more

近鉄鉄道祭り ’19 「GO GO 近鉄ライナーズ World Cup !!」14

本日の話題の2本目は、「鉄タビ」から「近鉄鉄道祭り’19」の記事となります。 さて、「近鉄鉄道祭り」のお話は終わったわけではなく、「南海電鉄」編が続きますので、ご了承ください。さて、10月20日の「近鉄鉄道祭り」から3週間ほど、時間を空けた11月9日、ちょうどわたくしの誕生日が重なったこの日、わたくしは南海難波駅に向かうことになりまし…

続きを読むread more